お得ネット通販!お買い物ガイド!

ネットでお得に買い物をしたいですよね?ガイドさせていただきます。

地獄蒸しプリンを食べまくりました

 学生時代の友人と久しぶりに旅行に行くことになりました。私もその友達も温泉が大好きなので、行き先は迷わず温泉地に決めました。今まで行きたくても遠くて行けなかった九州の有名な温泉地にしたのですが、着いてあちこちを観光していた時ふと地獄蒸しプリンという看板を見かけました。  その温泉地では、温泉の噴気で食べ物を蒸すことを地獄蒸しというそうです。なので、温泉から出る熱い蒸気で蒸したのが地獄蒸しプリンというわけです。  それもよく見ると、地獄蒸しプリンという看板を掲げているお店が何軒もあります。これはプリン好きの私としては願ってもないチャンス!ここの地獄蒸しプリン全種類食べてやるとばかりに俄然やる気がでてきました。最初のお店で知ったのですが、驚いたことに地獄蒸しプリンスタンプラリーというのをやっているのです。もちろんエントリーして食べ歩きを続けました。  プリンを食べ過ぎて、もう地獄蒸しはごめんだと思いつつ宿に着きました。のんびりと温泉に入ってお腹を減らし、夕食のテーブルに着いてびっくりしました。メインのご馳走がなんと地獄蒸しだったのです。  これはもちろんプリンではなく、野菜、イモ類、魚介類などを蒸した料理です。新鮮な素材の味がすばらしく、全部おいしくいただきました。それにしても今日は地獄蒸し三昧で楽しい1日でした。